おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録8月③ 北海道ラングドシャクッキー

8月終了。セミの代わりにスズムシの声が聞こえてくるようになり、夏の終わりを感じました。今年の夏は短かったけど、このまま涼しくなってほしいです。

 

今後の予定

・10月18日 宅建

・12月13日 TOEIC SW

 

 8月21日〜31日の記録

8月30日に料理検定2級を受けました。

www.garibensyuhu.com

 

夏休み後半はだらけ気味。

エアコン求めて家族がリビングで寝る→勉強は別室→暑い。がサボっていた理由。

 

 

宅建

中古で手に入れた2019年度版を使用。答えを書き込んで赤シート仕様にする作業中。平成30年から遡っています。平成29年の30問目まで終了。正答率はボロボロ。もっとペースを上げ、9月13日(日)までには10年分を終わらせたい。

朝勉+スキマ時間で1年分50問を解き、夜に解説を読む。」

これを目標に頑張ってみます。

 

 

日常英会話
スタサプEnglish

1日30分を目標にしています。8月21日〜31日までの11日間で2時間21分。Lv.3-2のLesson91〜99終了。あと1レッスンで次のレベルに進みます。

f:id:pkabocha:20200831222553j:image

 

ラジオ英会話

8月14日~21日放送分をアプリで聴きました。 8月のMonthlyトロフィー(「1日1回以上聴く」が10回以上)をやっと獲得しました。

f:id:pkabocha:20200831222606j:image

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200831222638j:image

北海道ラングドシャクッキー。

白い恋人系だけど、あっさりしていました。私は白い恋人のほうが好き。

購入したお店には、ミルク味と夕張メロン味の2種類がありましたが、ペパーミント味もあるそう。製造者は、ハッカの街、北見市の会社です。ペパーミントクッキーのほうが売りみたいです。

kitami-nodoca.com