おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録 5月② 草もち

今後の予定

・5月 TOEIC →中止のためCASEC(在宅)

・6月 Webクリエイター能力検定試験エキスパート(CBT)、観光英検2級(←未申込。迷っています。)

・7月 日本茶検定(在宅)

・10月 宅建

 

5月11日~20日の記録です。

英語の勉強と宅建を少々。

 

 CASEC

TOEICの教材を使っています

新形式以前の問題集を安く手に入れました。演習だけならこれで十分。

半分くらい終わったところ。

全部終了したら受験します。

 

www.garibensyuhu.com

 

 

日常英会話
スタサプ

この頃1日45分達成できてません。

f:id:pkabocha:20200521060858j:image

Lv.3-1のLesson63(全部で120まである)終了。折り返しだい。

 

ラジオ英会話

5月4日~5月13日放送分を語学アプリで聴きました。

 

7月号の予約も始まっていました!

 

宅建

テキストはこちらを使用することにしました。

今年は民法で改正があるので最新版を購入しました。

民法に4分の1くらい目を通しました。全然わかりません。問題演習と並行して進めたほうが良さそうです。

 

 

おやつ 

f:id:pkabocha:20200515231632j:plain

 静岡県より土井の田舎草もち

全国菓子大博覧会 内閣総理大臣賞受賞。

天然の旬摘みよもぎを冷凍保存して使用し、その豊かな風味が好評のポイントなんだとか。もちろん無着色。中はつぶあん。小ぶりです。

 

ごちそうさまでした。