おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

小竹向原。クリオロ本店。

先月のこと。

小竹向原駅近くのケーキ屋さんに行きました。 

小竹向原駅には東京メトロ有楽町線・副都心線、西武有楽町線が乗り入れており、東武東上線、西武池袋線、東急東横線と相互乗り入れしている電車に乗れます。小さな駅なので乗り換えも楽。とても便利な駅なんです。

 

 

幻のチーズケーキを買いました。
f:id:pkabocha:20200408002754j:image

 10分間で2000個も売れたことがあるそうです。

口の中でさっと溶けて無くなります。食べてる感じが全くしません。驚きです。

甘ったるいこともなく、酸っぱいこともなく、優しい味でした。

温めても美味しいそうですが、そんなことしたら溶けて無くなってしまいそう。どうやって温めるのかしら?

 冷凍で売られています。

おとりよせネットの「ベストお取り寄せ大賞2019」でスイーツ準大賞も受賞しています。


 

 

パンも色々。

f:id:pkabocha:20200408073618j:image

シナモンデニッシュが絶品。パリッパリでポロポロ落ちてしまうのですが、今まで食べたシナモンロールで一番好き。桜クリームのパン(きっと期間限定。3月に購入)も、しっかりと桜な感じで好きでした。

 

こちらのパンはフワフワで、子供も食べやすい。
f:id:pkabocha:20200408073614j:image

大きいのでみんなでちぎって食べました。オレンジ風味。

 

TOKYO BAKERY & CAFE  東京のパン屋とカフェの本。

TOKYO BAKERY & CAFE 東京のパン屋とカフェの本。

 

 

シュークリームも買おうと思っていたのにすっかり忘れていました。

 

ケーキ、パン、焼き菓子等、公式サイトよりお取り寄せ可能です。

【公式オンラインストア】洋菓子店クリオロ │サントス・アントワーヌのパティスリー【東京】

 

 

お祝いのケーキも注文しました。(店頭受け取りのみ)


f:id:pkabocha:20200419141910j:image

f:id:pkabocha:20200419141933j:image

美しいチョコレートケーキ。

Praliné Noisette プラリネ・ノワゼット

サントスシェフの代表作。くちどけの滑らかなプラリネクリームやカリカリの乾燥クレープ、そしてアーモンドスポンジなど、様々な食感が楽しめる、コーヒーの香りをほんのり効かせたチョコレートです。

 シェフの代表作。中がシャリシャリで食感も楽しめました。

 

店内にはチョコレートや飴で作られた作品があり、待ち時間に鑑賞していました。3000円くらいの大きなチョコレートもありました。

 

クリオロ本店

クリオロ本店 | 洋菓子店クリオロ

アクセス:地下鉄有楽町線・副都心線 小竹向原駅より徒歩3分

休み:火曜日(祝日は営業)

時間:10:00~18:00(外出自粛で短縮中。カフェは休み)

 ※中目黒にも店舗あり。 

 

パンが美味しいまちのパーラーや、生タルト小竹向原ロールシュルプリーズも徒歩圏内です。

www.garibensyuhu.com

 

 季節に合わせた飾りも可愛いです。

www.garibensyuhu.com