おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

1泊2日で葛西に行く。1日目

葛西に行きました。

目的:可愛いホテルに泊まる

メンバー:大人2人、子供4人(小1〜1歳)

天気:晴れ

 

1日目にしたこと:地下鉄博物館、公園で水遊び、気になるお店でテイクアウト

 

地下鉄博物館

f:id:pkabocha:20210724224327j:image

地下鉄葛西駅近くの地下鉄博物館で遊ぶ。

 

空いていたので、何度もシミュレーターで楽しむ子どもたち。
f:id:pkabocha:20210724224222j:image

千代田線の運転は小学生以上のみ体験可。後ろの観客用座席が動く。

担当のおじさんが冷遇すぎて、小1の子供の心が折れていました。可哀想に。

その後、係がローテーションしたのを見計らって、楽しく千代田線を運転していました。よかったね。

 

私は、クイズで英語のお勉強していたよ。
f:id:pkabocha:20210724224244j:image

 

コロナ拡大防止で滞在時間90分の時間制限があったのでサクッと切り上げ、ホテルへ向かいました。

 前回行ったのは、コロナ前の平穏なときでした。

www.garibensyuhu.com

 

 

7Rooms Hotel&Cafe

ホテルはこちら。

f:id:pkabocha:20210724224231j:image

7部屋のみの小さなホテル。

この可愛いホテルに泊まってみたくてさ、葛西まで行ったんだよ。

 

1階はお花屋さんで、その奥に入口があります。
f:id:pkabocha:20210724224304j:image

ここから、既に可愛い。

 

二段ベッドの上には二人寝られます。
f:id:pkabocha:20210816211455j:image

普段布団生活の子供は大喜び。でも、はしご上れなくて苦労していました。

 

はい、可愛い。
f:id:pkabocha:20210724224336j:image

お花、やかん、パステルカラーの冷蔵庫。ライトもね。キッチン完備で自炊できます。

 

アメニティも、これでもかというくらい揃っています。もう、全部可愛い。
f:id:pkabocha:20210724224324j:image

洗濯機もありました。浴室乾燥できます。洗濯用洗剤はジェルボール1つ100円です。

 

お風呂は窓付き。
f:id:pkabocha:20210724224315j:image

入浴剤もアメニティに含まれています。 

 

外国のお菓子が置いてありました。可愛い。
f:id:pkabocha:20210724224236j:image

甘すぎず、おいしかったです。

一息ついたら、ホテルの目の前の公園に遊びに行きました。

 

公園

目の前は滝野公園。
f:id:pkabocha:20210724224255j:image

広場で走って遊べます。

そのすぐ隣には、長島一号公園。
f:id:pkabocha:20210724224300j:image

水遊びができます。

冒険心をくすぐる場所も。
f:id:pkabocha:20210724224311j:image

子どもたちは、ここでしばらく遊んでいました。

びしょ濡れになってもホテル近いし、洗濯もできるし最高です。

 

幼児用遊具もありました。
f:id:pkabocha:20210724224227j:image

 

夕食は餃子

f:id:pkabocha:20210816211410j:image

独一処餃子 葛西本店で餃子とチャーハンをテイクアウト。食べログ餃子百名店2019選出店です。駅前のオリジンで野菜のお惣菜も買いました。チャーハンも餃子も美味しかったです。

 

食器も完備。しかも、子供用の食器まで用意してくださってました。とてもありがたいです。
f:id:pkabocha:20210724224333j:image

 

お土産を買う

夕飯の買い出しの際に寄り道。増味堂でおかきとか色々。

f:id:pkabocha:20210824221737j:image

Googleでの口コミが非常に良いのですが、その口コミ通り、お店の方がとても親切。申し訳ないくらいのおまけをいただいてしまいました。昔は自社工場で作っていたものもあったそうですが、現在自家製のものは無く、よりすぐりの商品を扱っているそうです。どれも美味しかったです。

 

子供を21時に寝かしつけ、ビールをたくさん飲んで1日目終了。まいばすけっとで買ったトップバリューの150円の富良野生ビールが美味しかったです。

 

続く。

 

www.garibensyuhu.com