おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

OTOWA FUJIYAの壺出しカントリーマアムは格別です。

護国寺にある不二家本社の1階にあります。

f:id:pkabocha:20200322151626j:image

OTOWA FUJIYA、不二家のプレミアムショップです。

ティファニーカラーがおしゃれ。

 

お出迎えペコちゃんもティファニーカラー。
f:id:pkabocha:20200322151618j:image

 

イートインできます。

f:id:pkabocha:20200322152416j:image

コーヒーは300円。

2人がけの小さなテーブルが7卓あったような…

 

焼き立てのカントリーマアムは限定3袋。10:30くらいに出来あがりました。
f:id:pkabocha:20200322151612j:image

予約もできるようです。

別に焼いてくれるのか、取り置きなのかは分かりません。聞いておけばよかった。

この壺出しカントリーマアム、絶妙にチョコが溶けてクッキーもホクホク。猛烈に美味しくて、苺のショートケーキがくすんでしまうほど。

f:id:pkabocha:20200322151615j:image

 

壺出しカントリーマアムは10枚で350円だっけな?

 

スペシャルショートシュークリーム、ここ限定のチーズタルト(←中にカントリーマアムが入っているんですって!)が人気だそうです。私が訪問したのは平日の午前中でしたが、スペシャルショートもシュークリームもありませんでした。

店舗限定の焼き菓子があればお土産にしたかったのですが、ないようです。限定パッケージの商品はありました。

 

また近くに寄ることがあれば、壺出しカントリーマアムは予約して、店舗限定のチーズタルトを食べたいです。

 

 

OTOWA FUJIYA

住所 東京都文京区大塚2-15-6

アクセス 東京メトロ有楽町線護国寺駅より徒歩7分

営業時間 10:00〜18:30(日曜は〜18:00)

 

OTOWA FUJIYA | 店舗検索 | ケーキ・洋菓子 | 不二家

 

 

 

ペコちゃん焼きは神楽坂。

www.garibensyuhu.com