おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

第145回銀行業務検定試験 税務3級に申し込みました

試験日は2020年3月1日です。

2度目の銀行業務検定試験。

昨年の反省を生かして、問題集は最新版を購入。

銀行業務検定試験 税務3級問題解説集〈2020年3月受験用〉

銀行業務検定試験 税務3級問題解説集〈2020年3月受験用〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 経済法令研究会
  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: 単行本
 

 

www.garibensyuhu.com

 

2月16日受験予定の漢検準一級が手強そうなので、本格的に勉強できるのはそれが終了後の2週間。ちょっと不安なので、1月中に問題集にざっと目を通しておきたいです。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200111152309j:image

夫の有楽町土産。

弘乳舎TOKYOの塩バターどら焼きと栗あんパイ。和菓子と洋菓子のフュージョン的なパイ、好きなんです。似ているのだと、北海道のノースマン(←今までずっとスノーマンだと思ってた!)とか、新宿中村屋のうすあわせとか。

 

弘乳舎とは、明治16年(1883年)熊本市にて創業し、本州以南では日本最大級の貯乳能力と加工処理能力を保有する老舗乳製品メーカーです。

弘乳舎TOKYOは、この弘乳舎の高品質な「国産純白バター」をはじめ、厳選した九州素材を使用したお菓子屋さん。西洋和菓子というジャンルだそう。

現在の店舗は有楽町の実店舗のみ。オンラインストアは準備中っぽいです。

弘乳舎TOKYO|厳選した九州素材を使用した西洋和菓子屋「弘乳舎TOKYO」