おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

英検1級 まずは30日間始めてみます

受験時期は未定だけど、いつかは取りたい英検1級。

準1級の合格も危うかったので、1級取得の為には相当な勉強量が必要そうです。

www.garibensyuhu.com

 

単語の勉強を少しやってみたものの、受験時期未定のため、やる気が続きません。

 

これならできるかな?

f:id:pkabocha:20200119002851j:image

お正月のブックオフのセールで入手したもの。

1日30分、30日間で総仕上げまでできるそうです。2月中に終わらせたい。

 

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200119003438j:image

夫の横浜土産。

えの木ていのエクレア、チェリーサンド、フロマージュサンド。全て要冷蔵。

エクレアは横浜そごう限定。マロンでした。ピスタチオとか、他にも種類があったそう。

チェリーサンドは定番商品。サクサクのサブレにバタークリームとダークチェリーソースが挟まれています。ダージリンティーとの相性が良いのだとか。

フロマージュサンドは塩味が効いていて、甘さ控えめ。私はチェリーサンドより好きでした。

 

ごちそうさまでした。

 

横浜山手えの木てい オンラインショップ