おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

お正月の上野動物園はとても賑わっていました

1月2日、3日は上野動物園でお正月イベントをしていました。

f:id:pkabocha:20200103212615j:image

①着ぐるみグリーティング

②干支せんべい配布

③獅子舞練り歩き

④オリジナル絵馬作成

⑤干支ピンバッジプレゼント

 

9:30〜の①、②には間に合わず、③、④は気づけば終了していました。

せんべいに間に合わず、子供がしょんぼりしていたのでおやつにせんべい購入。

f:id:pkabocha:20200103215031j:image

普通に美味しい。

 

ギフトショップでお買い物をしたので、ピンバッジをいただきました。

f:id:pkabocha:20200103213648j:image

やったー。

でも、何に使おう…

 

正月だから動物園は空いているかも、とも思いましたが、混雑していました。

 

f:id:pkabocha:20200103214047j:image

パンダは10:20で100分待ち。なお、この日は閉園2時間前の15時に整列は締め切られました。

 

10:45の子ども動物園受付(西園)

f:id:pkabocha:20200103214748j:image

がーん。受付終了していました。

 

ランチは上野駅ナカのエキュートで購入。

f:id:pkabocha:20200103215320j:image
f:id:pkabocha:20200103215324j:image

イーションのお弁当と浅野屋の上野限定パン。右のパン、美味しかったなー。

 

ワオキツネザル(西園)

f:id:pkabocha:20200103220026j:image

 

フラミンゴ(西園)
f:id:pkabocha:20200103220008j:image

綺麗なピンクでした。

 

ゴリラ(東園)
f:id:pkabocha:20200103220013j:image

大人気であまり見えませんでした。赤ちゃんがぎゅっとしてるのが愛らしい。

 

とら(東園)
f:id:pkabocha:20200103220018j:image

 

ライオンは現在飼育していないそうです。

 

人混みの中で子供を見失わないよう必死で追いかけ、ごはんを食べ、授乳して、であまり動物たちを観察することはできませんでした。

 

授乳室は西園に三箇所(弁天門、池之端門、西園休憩所)、東園に一箇所(総合案内所)あります。

池之端門、総合案内所の授乳室はベビーカーの持ち込み禁止。

西園休憩所ベビールームはカーテンがカビており、それが授乳中に視界に入るのが嫌でした。

弁天門ベビールームは使用していません。

 

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

 

 

次はもう少し空いてる日に行きたいな。