おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

1月のTOEICに申し込みました

来年1月12日のTOEICを受験することにしました。

2020年4月の試験で900点を目標に受験予定なのですが、その前に現在の英語力を確認したいと思ったのです。

実力チェックのためと言いながらも、全く対策しないのも勿体無いので、数年前に夫が買って放置してある公式問題集をやってみようと思います。

f:id:pkabocha:20191126082458j:image

2017年11月発行のものでした…ずっと本棚の肥やしになっていたもの。

 

なお、TOEICの受験料は2020年4月実施分から6490円になるそうです。今は5830円なので660円の値上げ。結構上がるなー。

 

がんばろ。

 

やる気

f:id:pkabocha:20191126014526j:image

岩手県より割しみチョコせんべい。

ゴマたっぷりの南部せんべいにホワイトチョコがしみています。

意外と合うんです、南部せんべい×チョコ。クランキーなホワイトチョコな感じ、でも主役はどちらかと言えばせんべい、な不思議なお菓子でした。

 

 

現在の目標  

1月12日TOEIC

2月16日漢検準1級

3月1日 税務3級

4月12日 TOEIC900点