おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

Sunshine City。ムーミンスタンドとメルヘンなbaby room

東京ドームシティと東京スカイツリータウンにはムーミンカフェがありますが、池袋サンシャインシティにはムーミンスタンドがあります。

f:id:pkabocha:20191002081628j:image

椅子で気軽に飲んで行けるのがいい。

 


f:id:pkabocha:20191002081634j:image

f:id:pkabocha:20191002081719j:image

ニョロニョロのたね入りのドリンクが飲めます。タピオカではない。ニョロニョロって植物なんですね。

人気1位のミックスベリーミルクとマスカットソーダ。ニョロニョロのたねは、さっぱりソーダよりもこってりミルクに合うと思いました。

ストローのニョロニョロは取り外して持って帰れます。顔が微妙に違います。ただ、使い道がわかりません。ペンやリップに付けてみたけど、サイズが合わない。

 

ムーミンスタンドの斜向かいに授乳室があります。
f:id:pkabocha:20191002081638j:image

サンシャインシティには3箇所にベビールームがあります。授乳室、オムツ替えシートの他、子供が食事をとれるテーブルや椅子もあります。

こちらのB1にある授乳室は初めて利用しました。


f:id:pkabocha:20191002082006j:image

f:id:pkabocha:20191002082002j:image

f:id:pkabocha:20191002081958j:image

個室が5つありますが、壁が可愛いんです。童話をモチーフにしているみたいです。

 

サンシャインシティではベビーカーも借りられます。


f:id:pkabocha:20191002082039j:image

f:id:pkabocha:20191002082044j:image

以前は身分証の提示や電話番号記入などの手続きがあったのですが、今は手続きなしで自由に使えます。

 

サンシャインシティ、広くはないけれど遊べるスペースもあるし、小さい子連れのお出かけにおススメです。

お子様のための設備とサービス | 営業時間/館内情報 | サンシャインシティ