おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

かずかたち検定の結果が来ました。

先月、子供が受験したかずかたち検定の結果が返ってきました。

www.garibensyuhu.com

 

おめでとう、合格です。

f:id:pkabocha:20190524133613j:image

子供向けの検定試験ですが、合格証が本格的で驚きました。きっと数学検定と同じなのでしょう。羨ましいので、私も数学検定を受けたくなりました。2級スタートかな…

 

答案用紙は採点されたコピーらしいものが返却されます。赤ペン先生みたい。
f:id:pkabocha:20190524133617j:image

先生のコメントの字が美しい。

 

子供本人は賞状がもらえて得意気です。11級のテキストもやってみていますが、問題文をちゃんと理解していません。まずは日本語力を鍛えた方が良さそうです。

 

がんばったで賞

f:id:pkabocha:20190524135729j:image

福島県相馬市より。

可愛いプチケーキ。どれから食べようか迷います。

 

手書きのイラストも可愛いです。
f:id:pkabocha:20190524135734j:image

子供のお店やさんごっこのメニュー表になりました。

 

セシボン-C'estsibon-メインメニュー