おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

紅茶検定の勉強中です。

気がつけば2月。

紅茶検定まで2週間、投資信託3級まで4週間を切ってしまいました。

相変わらずの体調不良で、勉強できるのは朝の1時間だけ。寝坊したり、家族が早く起きてきたらこの貴重な時間は無くなります。

 

紅茶検定ですが、問題集とかがないので、テキストや参考書をひたすら読むだけ。どこがポイントかもわからず、試験勉強としてはとてもやりにくいです。参考書は数字や単位でちょくちょく間違いがあって、なんだかなーって感じです。

中上級、難しいとの口コミがあるのでやや不安です。

 
 また、2月から始めようと思っていた投資信託3級の問題集。紅茶検定が終わるまでは厳しいかもしれません。

 

f:id:pkabocha:20190206102602j:image

佐賀県より、鶴の里。

外袋を開けた時からマシュマロの甘い香り。マシュマロ好きにはたまりません。

大きめマシュマロにバター風味の黄色い餡が入っています。

幸せ。

 

現在の目標

2月17日紅茶検定中上級 あと11日  

3月3日投資信託3級 あと25日

6月 英検準一級