おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

投資信託三級 過去問題で力試し

2014〜2016年の過去問題を一通り読み終えたので、2017年の問題を解いてみました。

 

結果  56点。

合格ラインの60点には届きませんでした。

あと1週間。証券用語など基礎知識がほとんど無いのが1番の問題。ノートにまとめながら覚えていこうと思っていたのですが時間がありません。

問題集に答えを書き込みながら赤シートで暗記作戦に変更です。選択肢一つ一つを詰めていきたいです。

 

 

がんばる。

f:id:pkabocha:20190224213224j:image

苺のお菓子のお店、オードリーのグレイシアという焼き菓子です。

西武池袋で行列に並んでみました。

思ったより小さいけど、サクサクして食べやすかったです。

横浜と日本橋の高島屋にも店舗があります。

f:id:pkabocha:20190224214126j:image

袋も可愛くて捨てられない。

 

現在の目標  

3月3日投資信託三級 あと7日

6月 英検準一級