おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

銀行業務検定試験 投資信託3級 申し込みました

初めての銀行業務検定試験です。

 

日時:3月3日日曜日 13:30〜16:00

試験内容:四択マークシート50問

配点:1問2点の100点満点

合格基準:60点以上

 

過去問を三周やれば合格可能、との情報を読んだことがあるのでそれを信じます。

過去問は昨年用のものを中古で購入済み。

過去問の解説や一般書、ネットで知識をつけていきたいです。

 


 

 

問題演習系の試験勉強は、できるようになっていく経過がわかりやすいので楽しいです。

 

がんばろ。

 

縁起の良さそうなお菓子たち

f:id:pkabocha:20190114143446j:image

練馬区発の雪華堂というお店。

左の開運福どら焼きがとても美味しかったです。大納言・うぐいす・とら豆・お多福・白花・黒豆・栗がゴロゴロ入っていました。

干支箱が可愛かったので、今月いっぱい飾っておこうと思います。

f:id:pkabocha:20190114144225j:image

 

 

現在の目標

2月17日 紅茶検定中上級

3月3日 投資信託3級

6月 英検準一級