おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2019年の目標とか

明けましておめでとうございます。

 

今年の年末年始は旅行に行くこともなく、銭湯にも行かず、大掃除もせず、いつもの週末にちょっと毛が生えたような日々を送っています。

 

大掃除は暖かくなる頃に…こんな寒い時期に苦手な大掃除だなんて辛い。汚れも落ちにくいし効率が悪いと思うのは私だけでしょうか?

 

今年の目標⛩

①英語の勉強

そろそろ英検受けたい。

English Journalを月一冊消化する。図書館で借りられることを発見したのです。音声もアプリで聞けちゃうなんて便利。

②お金の勉強

貯金は大好きなんですが、そろそろ投資も考えていきたいな。お金も育てるものだそうです。

③東京歩きを楽しむ。

月一くらいで行けたらいいな。

 

元旦はイオンの初売りに行きました。

靴を新調し、古い靴はその場で下取りへ。歩きやすくなりました。

獅子舞を見ました。意外と小さい。

イオンのコーヒー、ホットで二種類、アイスで二種類、豆を選べるのに感動しました。

f:id:pkabocha:20190102165226j:image

いのしし。