おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

NHKスタジオパークに行ったけど、年内の営業は終了していました

代々木公園に行きました。

 

寒い日でしたが、陽射しは暖かい。

f:id:pkabocha:20181229181625j:image

噴水とカモを眺めながらお弁当。

今日はおにぎりを握りました。

実は三姉妹だって知っていました?

f:id:pkabocha:20181229181805j:image

あかりだけ異色。

私も三姉妹で育ち、名前も似ているので親近感。

 

渋谷門を通り、本日の目的地、NHKスタジオパークに向かいます。
f:id:pkabocha:20181229181644j:image

ペイントが渋谷っぽい。

 

頑張って階段を上り下りしたのに、

スタジオパークはお休みでした(T_T)

12月28日〜1月1日まで年末年始休みだそう…事前に確認すればよかった。

 

奥渋を少し歩いて代々木公園に戻ります。


f:id:pkabocha:20181229181620j:image

五輪の記念碑

 

奥渋の365日というパン屋さんが気になっていたのですが、けっこう並んでいたので諦めました。また行く機会があるといいな。

 

プロジェクト | ウルトラキッチン株式会社 | Ultra Kitchen

 

日本橋高島屋にも直営店があるようです。

 

 

手ぶらで帰るのも悔しいので、代々木公園経由で明治神宮に行くことにしました。

 

気になったモニュメント
f:id:pkabocha:20181229181639j:image

メキシコより寄贈。

古代メキシコ神話の文化神の化身「羽毛のある蛇」

 

 

明治神宮到着
f:id:pkabocha:20181229181629j:image

 

日本最大の木造の明神鳥居。
f:id:pkabocha:20181229181648j:image

 

 

ここまでが遠かった…
f:id:pkabocha:20181229181634j:image

 

参道の途中で売られていたお団子を帰り道で食べよう、と心に決めていたのに、帰路は違う道でした…残念。

 

f:id:pkabocha:20181230003612j:image

ハチ公クリームパン。ごちそうさまでした。

 

今年のお散歩はこれでおしまいです。

最大級寒波が来てますね。

寒い寒い言いながら、年末の特別番組をダラダラみて過ごしております。

 

この連休は、英語の勉強をしたいなと思います。できるかな?