おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

アプリでリスニング学習

旺文社の語学アプリ、英語の友、をダウンロードしました。

無料ですよ~。

書籍とアプリがリンクしています。

 

 

f:id:pkabocha:20180829000457j:image

 

 

いつかは購入予定のパス単をはじめ、一次試験・二次試験対策本の音声を聞くことができます。英検だけでなく、TOEICTOEFL、TEAP(←初めて聞きました)、IELTSの対策本もありました。

 

これまでは試験前に単語帳をにらみ、「見たらなんとなくわかる(曖昧)けど、聞いてもわからないし、自分でも使えない」英単語を沢山詰め込んでいました。そして、試験後すぐに忘れる。

 

資格の勉強もしたいけれど、使える英語も習得したい。

しばらくは、このアプリで耳から単語のインプットをしようと思います。

 

 

 

 

今週のやる気

f:id:pkabocha:20180829000527j:image

インドネシアより、チョコレート3種類。

個人的には一番左のが好きでした。

 

今週も頑張ろう。