おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

試験前日カフェ勉。今回は星乃珈琲店

英検準一級面接に向けて勉強中です。

 

今日は星乃珈琲店でモーニングです。

f:id:pkabocha:20190706235749j:image

パンケーキが小ぶりで可愛い。コーヒーは苦めが好きなので、彦星ブレンドにしました。

 

夜になり、リビングにゴキブリを発見し、もう勉強どころではなくなりました。スプレーとか対策グッズ買わなきゃ。

 

明日が試験本番です。

多くの練習問題に取り組みたかったので2冊の対策本を買ったのですが、両方とも中途半端になってしまった気がします。どちらかを暗記するまでやった方が良かったかも、と少し後悔。

【CD+DVD付】14日でできる!  英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)

【CD+DVD付】14日でできる! 英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)

 
英検準1級 面接大特訓

英検準1級 面接大特訓

 

ナレーションの解答例の音声が約1分であることに気づきました。2冊とも。本番では2分でナレーションをすれば良いので、模範解答よりもだいぶゆっくり話して大丈夫かも、と思うと少し気が楽になりました。

 

明日も早起きして、ナレーションの練習とQ&Aの解答見直しと音読をしようと思います。

 

わかりやすい問題しか出ませんように。