おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ご当地グミとハリボー

キャンドゥで売ってるグミ。

 

地域の特産フルーツを使っていて、食べ比べるのが楽しい。

f:id:pkabocha:20240328061820j:image

木更津ってブルーベリーの名産地なんだ。

種類もたくさんあって、迷う。1つだけ選ぶとかはできない。

f:id:pkabocha:20240328061823j:image

北海道代表はハスカップ。

静岡代表はいちご。

メロンはどこだろ?今度探してみよ。

f:id:pkabocha:20240403055649j:image

JAとコラボしてます。

フルーツの説明も書いてあるので勉強になる。

 

ハリボーもあった。

f:id:pkabocha:20240328061816j:image

ドイツのお菓子と思ってたけど、ハンガリー産でした。

スイカmixはトルコ産。

f:id:pkabocha:20240328062007j:image

工場色々あるらしい。ドイツ産が美味しいという書き込みもネット上にあったりして、気になる。食べ比べてみようかなー。

 

好きなのはピーチの固くてシャリシャリしてるやつ。

シャリシャリじゃないハリボーはあまり買ったことがないけれど、こんなに可愛かったんですね。

f:id:pkabocha:20240328061948j:image

 

勉強のお供に買ったグミ達。

勉強する前になくなってしまった。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。