おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

動物園、ビール、風景印

年始に井の頭動物園に行きました。

 

スタンプラリーをやっていて、普段はあまり入らない彫刻館もコースになっていました。

 

象の花子の像がありました。

f:id:pkabocha:20240210061216j:image

 

完成したスタンプはこちら

f:id:pkabocha:20240210061206j:image

ポストカードに重ね押ししていき、最後は龍が完成しました。重ね押しスタンプラリー、なんかいいね!

動物おみくじも引かせてもらって、正月気分満載でした。

 

井の頭公園近くのセブンイレブンはオリジナリティ溢れる仕入れで、他のセブンとはちょっと違う。

そこで見つけた、三鷹市で作られているビール

f:id:pkabocha:20240210061225j:image

吉祥寺IPA

f:id:pkabocha:20240210061203j:image

 

数日後に行ったのは、江戸川区の動物園。

f:id:pkabocha:20240210061219j:image

40周年ですって。

 

入園無料なのに、いろんな動物がいます。

 

日本には6園16頭しかいないアリクイが印象的でした。

f:id:pkabocha:20240210061209j:image

すごい体勢で毛繕いしていたり、

f:id:pkabocha:20240210061228j:image

 

同じ姿勢で天を見上げたりしていました

f:id:pkabocha:20240210061222j:image

 

50円で販売されているポストカードを購入し、隣接の郵便局で風景印を押してもらいました。

f:id:pkabocha:20240211062456j:image

動物園のイラスト入りです。

 

風景印って魅力的ですよね。

集めてみようかなー