おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ランニング記録⑱ 赤塚

赤塚城址の梅はまだこれから。

f:id:pkabocha:20240211072355j:image

 

ほんのり咲いてた。

f:id:pkabocha:20240211072348j:image

 

見頃は2月下旬〜3月上旬。

2024年は2月24日〜25日に梅まつり開催だそう。

 

赤塚城本丸跡

f:id:pkabocha:20240211072334j:image

「23区内の城跡の中では保存状態の良い城址」って、アド街で紹介されていたけれども、何がどう保存されているのかよくわからなかった。

 

板橋区立郷土資料館にも立ち寄る。

f:id:pkabocha:20240211072344j:image

古民家もあった。見たかったけれども、小学生の団体が見学していたため断念。

特別展は富士山特集で興味深かった。

 

東京大仏にも会いにいく

f:id:pkabocha:20240211072327j:image

 

大仏様の後ろに、足の病に霊験あらたかな神様がいらっしゃった。

f:id:pkabocha:20240211072341j:image

膝が治って、フルマラソン完走できますように。

 

ランチにブランジェリーケンの巨大ベーグルを買って帰る。

f:id:pkabocha:20240211072351j:image

重すぎてトレイを落としそうになったよ。


f:id:pkabocha:20240211072452j:image

f:id:pkabocha:20240211072455j:image

2つとも400g超え。

 

固いけれども頑張ってカット

f:id:pkabocha:20240211072359j:image

大きかったなー。

1つでお腹いっぱいです。カレーパンやクリームパンも買ったけれども、大人2人では食べきれず、ピスタチオ&ベリーのベーグルの一部子供のおやつにしました。「ケーキみたい」と喜んでいました。

 

鉢の木で赤塚銘菓も購入

f:id:pkabocha:20240211072337j:image

どら焼きはラムレーズンクリーム入り。ほろ苦くて大人向け。

 

赤塚餅は胡桃入りのきな粉餅。

f:id:pkabocha:20240211072508j:image

きな粉が適量で食べやすい。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。