おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

保育士 筆記試験 結果

急に寒くなったので、UNIQLOのヒートテック等をオンラインで注文。

サンリオとちいかわの可愛い箱を開けると、中からコアラのマーチが出てきました。

f:id:pkabocha:20231129185046j:image

一瞬、実家からの荷物かと思った。感謝祭のプレゼントらしいです。嬉しい。何度か感謝祭のご当地銘菓プレゼントを狙って店舗に行ったこともあるけど、毎度配布終了しているのです。


f:id:pkabocha:20231129212508j:image

f:id:pkabocha:20231129212505j:image

f:id:pkabocha:20231129212512j:image

ユニクロもコアラのマーチも共に39周年だそう。1984年生まれって。UNIQLOが自分の生まれる前からあったことにも驚きました。

 

さて、昨日は保育士筆記試験の結果発表の日。

 

出先で確認。

f:id:pkabocha:20231129185351p:image
f:id:pkabocha:20231129185355p:image

無事に9科目合格しました。

ほっとした。

 

帰宅すると、実技試験の受験票がすでに届いていました。

f:id:pkabocha:20231129185050j:image

 

会場は府中の東京外語大学。

落ちた通訳案内士試験の時と同じ会場だ…

近くに時間の潰せそうな大きな公園もあるし、晴れるといいな。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20231129213359j:image

浅草、亀十のどら焼き。

よく池袋東武百貨店に出店してるけど、長蛇の列でなかなか並べない。

白あんが売り切れてたけど、白餡の方が人気なのかな?

大きくてふわふわ。

やっぱり美味しい。

ごちそうさまでした。