おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

保育士試験の教材を買った

末子が幼稚園に行った初日。

我が家に日中の静寂な時間が訪れました。

最初は違和感があったけど、あっという間に慣れた。だから、帰ってきてからがより騒がしく感じる。

午前中に部屋が散らかることもないし、窓も全開で換気できるし、黙々と家事を遂行できて快適。この日が来るのを心待ちにしていました。

 

背中に羽が生えた私は、池袋に行ってきました。

大人一人だと、通勤時間帯の急行列車に乗り込めるのが嬉しい。

 

向かった先は本屋。

保育士試験対策本を買いに行きました。

見比べて検討した結果、本屋で一番推されていた定番を購入しました。

 

カラフルではなく、赤と黒の2色刷りも気に入ったポイント。

問題集も買ったよ。

結構大きくて重い。

今週末の2023年前期試験が終わったらメルカリで教材出回るかな、とも思いましたが、待てず。日々メルカリチェックするのも疲れるしね。

願書受付始まる前、6月末までに一周ざっと流し見できたらいいかな。

最終的には過去問演習中心にしたいです。

 

ついでに子供の教科書ワークも購入。

3年生から英語、理科、社会が始まったみたい。

 

理科と社会は教科書の出版社名を何度も確認してから購入。

オールカラーでやる気を出させてくれそう。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230418045750j:image

新宿中村屋の月餅。

池袋東武百貨店限定のふくろうの絵柄の中は小豆餡です。

もうひとつは木の実。オレンジ風味でした。

f:id:pkabocha:20230418045746j:image

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。