おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年2月③ からからせんべい

最近、SNSの赤ちゃん投稿見て癒されていました。

「あの類の投稿は親族・知り合いへの成長報告で、見ず知らずの私が覗いてはいけない」と思い込んでいたですが、見てしまいました。なんとも可愛らしい赤ちゃんたち。あまり見すぎたのか、フォローしているわけでもないのに勝手にあがってくるようになってしまいました。少し距離をおこうと思いました。

 

うちの末っ子ももうすぐ入園。

未就園児と二人でお散歩できるのもあと一か月。いや、もうすぐ上の子の幼稚園が早帰りになるから、あと1週間…あれ?短い。思う存分甘やかそう。末っ子特権。

 

で、カルディのお菓子。

f:id:pkabocha:20230301043943j:image

春ですね。

 

今後の予定

3月5日 奈良検定1級

 

2月21日~28日の記録

奈良検定オンリー。

過去問3週目は分野別に終了。

あと4日間は過去問過去問。

特集問題「吉野」は、日本遺産の吉野特集を勉強してみようと思います。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230301043831j:image

山形県より、からからせんべい。

江戸時代から伝わる、鶴岡の伝統郷土菓子。

 

黒糖風味のばりばりせんべい。

丸い煎餅を3方向から折り曲げ、

中には民芸品入り。

f:id:pkabocha:20230301043834j:image

なんか懐かしい。

 

6包入りだった。

f:id:pkabocha:20230301043837j:image

子供は嬉しいよね、こういうの。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。