おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年9月② かまぼこ

シルバーウィーク。

天気が悪くてなかなか出かけられません。

前半はおうちで筋肉大会のネット配信を楽しんでいました。華やかで美しかったです。以前は「あんなガリガリになって健康的ではない…」と思っていたのですが、大会前でなければ選手達にも体脂肪も適度にあると知り、見方がガラリと変わりました。細マッチョ、かっこいいなー。

 

今後の予定

12月11日 全国通訳案内士口述試験

 

9月11日〜20日の記録

相変わらず、ガイドブックで日本全国空想旅行中。だがしかし、ガイドブックも学習参考書に見えてきた。

盛り沢山の地域だと、「この範囲は少し重い」と思ってしまう。

例えば、これ。

伊勢神宮、熊野古道、高野山が掲載されているから学習ポイントたくさん。

 

今月中にざっと全国制覇したい。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20220923145954j:image

宮城県より蒲鉾セット。

国家試験である水産練り製品製造技能検定に合格した職人さんにより作られているそうです。

低カロリー低脂肪高タンパクがダイエット中には嬉しい。

和菓子のような可愛いのもあったよ。

f:id:pkabocha:20220923064903j:image

秋ですね。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。