おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年9月③ 桐葉菓ともみじ饅頭

先日Amazonで買い物した際、何故かAmazonプライムに加入してしまいました。無料体験なので、速攻解約しましたが。

以前も無意識にアマゾンプライム無料体験に申し込んでしまったことがあったので、同じ過ちは繰り返さないように気をつけていたはずなのですが…手口が巧妙なのか、また引っかかってしまいました。

実家の母親も同様にAmazonプライムに加入してしまい、それに気付かず無料体験終了後の会費が課金されたようです。電話して解約返金されたようで一件落着だったみたい。

Amazonはとても便利で今後もありがたく利用しますが、ちょっとげんなりしました。

 

今後の予定

12月11日 全国通訳案内士口述試験

 

9月21日〜30日の記録

ガイドブックを使っての空想日本旅行はそろそろ止めたい時期ですが、まだ半分くらいしか終わってません。東京、京都、奈良の見どころ満載エリアもまだ。

でも、今後はアウトプット学習も進めていきたい。2分のプレゼン、外国語訳の1分の時間感覚を身につけることも意識したいです。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20221001220733j:image

広島県より、桐葉菓とパンプキンもみじ。

桐葉菓は饅頭生地のきんつばみたい。モチモチで大好き。もみじ饅頭より好き。テレビでギャル曽根もおすすめしてたから間違いないと思う。

パンプキンもみじはカボチャクリームがとろとろ。

f:id:pkabocha:20221001222655j:image

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。