おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

福岡検定中級の結果

 

セブンイレブンで九州フェアをしていました。

筑紫もちのきなこと黒蜜を使ったチロルチョコ。


f:id:pkabocha:20220319065330j:image

f:id:pkabocha:20220319065333j:image

小学生の頃、この包み紙を集めていました。いろんなデザインがあって可愛いですよね。

チロルチョコの会社も福岡県発祥。

 

それで、思い出した福岡検定の結果。

2月21日に発表されていましたがすっかり忘れていました。

 

合格していました。


f:id:pkabocha:20220317232053j:image

スマホでダウンロードした合格証。

合格特典としてピンバッジは届くようですが、合格証はweb上だけなのでしょうか。ドキドキです。

 

点数も出ていました。

f:id:pkabocha:20220317233224j:image

合格点は70点だったはず。手応え的にはかなり怪しかったので、奇跡的に当たっていた問題も多かったように思えます。

 


f:id:pkabocha:20220317232047j:image

サクラビール。

サッポロビールの限定醸造酒ですが、九州に縁があるそうです。


f:id:pkabocha:20220317232125j:image

f:id:pkabocha:20220317232128j:image

 

今年の桜も楽しみ。

 

 

www.garibensyuhu.com

www.garibensyuhu.com