おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年3月③ ポリポーリ

今週から、NHK語学講座の2021年度の講座が開講されました。朝、昼、夕方の家事をしながら聴いています。オープニング曲や効果音も変わり、子供達よりも一足早く新学期気分を味わっています。

 

今後の予定

4月25日 TOEIC L&R 900点目標

 

3月22日〜31日までの記録

TOEIC

 

リーディングトレーニングはSection20まで終了。

日常英会話
スタサプEnglish

Lv.4-2のLesson51〜62。

f:id:pkabocha:20210331213000j:plain
10日間の学習時間は3時間5分。残り58レッスン。4月20日には解約予定。

ラジオ英会話

3月15日〜26日分(Lesson231〜240)をアプリで視聴。

2020年度放送分を聴ききりました。

 

通訳案内士

いつ受験できるかわかりませんが、いくつかのサイトで通訳案内士検定試験におすすめされていた本を図書館で借りました。

観光地の勉強にもなり楽しく読めました。音声もダウンロードできます。受験機会が訪れたら熟読する予定です。

 

おやつ

愛媛県新居浜市より、ポリポーリチーズ

f:id:pkabocha:20210331212910j:plain

 愛媛県産里芋「伊予美人」を練り込んだ、砂糖不使用の甘くないかりんとうです。

よくあるかりんとうよりもだいぶ柔らかいですが、ポリポリ食感です。固くないし、小さな子どもも食べられます。ほのかにレモンの味がするのも好き。瀬戸内っぽい。

チーズの他には、しお、鯛、スパイスカレー、もんじゃ焼き味があります。

 里芋「伊予美人」は、愛媛県の試験場でオリジナル開発された、良食味、多収の品種「愛媛農試V2号」の愛称です。平成19年に全農が商標登録し、現在はJAうまの主力ブランドとして全国各地に出荷を行っています。
伊予美人の特徴は、柔らかい肉質とねっとりとした食感。石鎚山系の豊かな伏流水と瀬戸内の温暖な気候、肥沃な土をいかし、農家が愛情込めて育てています。

 

ー商品パッケージより引用ー

be-ame.co.jp