おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

TOEIC L&Rを受験しました

1年ぶり6回目。

会場は高田馬場近く。

まずは駅近くのKFCでランチ。

ケンタのジャンバラヤ。

f:id:pkabocha:20210110193203j:image

 

普通のケンタッキーよりお洒落な雰囲気で、cafe&barと書いてありました。
f:id:pkabocha:20210110193159j:image

瓶ビールは置いてありましたが、アルコールの提供は休止中だそうです。

 

外はとてもいい天気。

f:id:pkabocha:20210110193335j:image

会場はベルサール高田馬場。1年前の受験時と同じ場所。

 

やはり受験者は多いですが、密にならないようにスタッフが誘導していて、とても大変そうでした。こんなご時世でも開催していただいて感謝。

 

手応え

part1 できた

part2 さっぱりわからない問題がチラホラ

part3,4  9割くらいできたと思う。でも問題先読みしないとついていけませんでした。

part5.6  9割くらいできたと思う

part7  時間切れ。トリプルパッセージはまともに読めなかった。ダブルパッセージ着手するころから焦っていて、流し読み。

 

リスニングよりもリーディングの方がダメージ大きい。

時間切れで終了してしまうあたりが、900点に挑戦するスタート地点に立てていない気がしています。

なお、過去2回800点台を取った時は時間内に終了しています。今回は何点になるのかやや不安です。

 

高田馬場ビール工房でテイクアウトして帰宅です。
f:id:pkabocha:20210110193215j:image

自家醸造ビールとフィッシュアンドチップス

 

フィッシュ&チップスは人気No.1
f:id:pkabocha:20210110193211j:image

衣は自家製ビールで作られているのだそう。ほんのり甘くて香ばしくて、ペロリ。

 

ビールは何種類もあり悩みましたが、みかんI.P.Aにしました。

f:id:pkabocha:20210110193207j:image

500mlペットボトルに入っています。このビールがとても美味しくて。「うまっ!」と大きな独り言を言ってしまうくらい。機会があれば、店内で色んなビールを飲んでみたいと思いました。

次回のTOEICも同じ会場になったら、また寄りたいです。

【公式】高田馬場ビール工房|造りたてのオリジナルビールを堪能できます