おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

料理検定1級の認定証が届きました

12月12日に受験した料理検定1級の認定証とバッジが届いていました。

f:id:pkabocha:20201226224424j:image

カードの縁がゴールドになり、バッジが三つ星になりました。

 

料理検定はこれで終了。2級、1級を受験しましたが、それぞれの級で学ぶ内容も違って面白かったです。

1級は満点合格しました。テキストを一読し、無料アプリで問題演習を何度もしました。正答率80%を超えたあたりからは、“間違えた問題をスクショ→当日に確認→覚えていたら消す“で、苦手な問題を徹底的に潰しました。ゲーム感覚で楽しめます。

同様の試験の菓子検定(2級、3級)もいつか受けてみようかな。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20201229214858j:image

北海道より、六花亭のお菓子いろいろ。父からのクリスマスプレゼントです。

じゃん。
f:id:pkabocha:20201229214902j:image

こんなに沢山うれしい。でも、子供に発見されてしまい、あっという間になくなりました。来年こそ北海道に行けるといいな。

ごちそうさまでした。