おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録6月① 六方焼

今月から幼稚園が再開しました。

この3ヶ月の休園で子どもたちを嫌いになりそうでした。つかれたよ!

まだ幼稚園バスはないので、歩いて送り迎えしています。2往復2時間。いい運動通り越してクタクタです。

朝勉の時間は減りますが、きっと気持ちにゆとりができるはず。

 

今後の予定

・7月 TOEIC S&W

・10月 宅建

 

 

TOEIC S&W

テクニック本をざっと一周目を通し、試験の全体像を掴みました。

以前、目標はspeaking 160点、writing 170点と豪語しましたが、この本の目的スコア別アドバイスや採点基準を見たところ、けっこうきつそう。あと1ヶ月あるので、英検の本も参考にしつつ、対策をしていきたいと思います。

 

宅建

4分冊です。

第1編 民法等←ここが終わったところ

第2編 宅建業法

第3編 法令上の制限

第4編 その他関連知識

 

何がなんやらちんぷんかんぷんです。日本語ってムズカシイ!

1周目はざっと終わらせて、早く問題演習中心の勉強に移行したい。

 

日常英会話
スタサプEnglish

1日30分。Lv.3-1が終了し、Lv3-2にすすみました。

f:id:pkabocha:20200611051537j:image

 

ラジオ英会話

5月25日~29日放送分をアプリで視聴しました。

f:id:pkabocha:20200611051638j:image

昨年度初めてアプリを開いた日から1年経過したようで、Anniversaryトロフィーを獲得しました。

 

 おやつ

f:id:pkabocha:20200611052059j:image

京都より六方焼

コロンと可愛い、立方体のお饅頭です。中はこしあん。

ごちそうさまでした。