おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

3月1日に予定されていた第145回銀行業務検定は中止です。

新型コロナの影響で、次の日曜日の試験は中止されました。

 

税務3級を受験予定でした。

 

試験当日用の電車チケットを、ちょっとお得に手に入れるために金券ショップに立ち寄った際に、webページの「中止のお知らせ」に気がつきました。

念のため確認してみてよかったー。お得なチケットのはずが無駄遣いになるところでした。

 

受験料の取り扱い等については後日公表されるそうです。返金されるのか、気になります。

 

張り切って最新版の過去問を買ったのに…

参考書まで買ったのに…

三軒茶屋(試験会場の最寄り駅)に行くの、楽しみにしてたのに…

 

残念です。

でも、仕方がない。

 

勉強の仕上がり具合は順調。過去問でも9割くらい取れるようになりました。合格基準は6割なので、合格可能性は高かったと思います。

よって、もう税務3級は受験しません。十分に勉強したので満足しました。

 

確定申告も4月16日まで延長されましたね。今回の勉強で得た知識を活かせるかしら。

 

次の銀行業務検定は

6月7日(日)←税務なし。

10月25日(日)←税務は3級のみ。2級なし。

 

次に受けるとしたら、1年後の税務2級かな。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200227133716j:image

長崎県よりクルス

「クルス」とは、ポルトガル語で十字架という意味だそう。

サクサクのサブレ?クッキー?らしいものにホワイトチョコが挟まれています。そのチョコレートが普通ではなく、生姜風味なのです。個性的でおもしろい。