おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

オーケーストアって最近話題のスーパーなんですか?

先月、出産しました。4回目の出産で初めての母子別室。三食昼寝付きで夢のような日々。夜間もぐっすり寝られて、母子同室だった上3人の時と比べて体の回復がすこぶる早い。とても調子が良かったのですが、それは入院中のみ。退院して帰宅すると、休んでばかりもいられません。

でも、しんどいのでスーパーのお惣菜にはよくお世話になっています。

 

私はオーケーストアが大好きです。

魅力は安さと誠実さです。

青果は安くはない(質を優先しているから)、特売日がない(everyday low priceだから)、品揃えが多いわけではない(価格を抑えるために敢えてそうしてるっぽい)、のが個人的に残念な点ですが、「オーケーで買えば間違いがない」と言えるほど信頼しています。

この頃オーケーのテレビ露出が多い気がします。ファンとしては嬉しい。

 

ある日のピザパーティー

f:id:pkabocha:20190907155238j:image

ウインナーとカレーのピザ(ホール)

テリヤキチキンとチーズ(1/4ずつ)

これで800円くらい。テリヤキチキンは微妙だったけど、あとは普通においしい。

 

天ぷらセット
f:id:pkabocha:20190907155244j:image

海老入りです。2人分入って400円。1人分パック200円もあります。麺類と一緒に食べるのが好き。

 

唐揚げ
f:id:pkabocha:20190907155250j:image

第10回からあげグランプリで金賞ですって。

karaage.ne.jp

 

なお、金賞の上には最高金賞があるそうです。東日本ではライフが受賞しています。

 

この黒いオーケーカード

f:id:pkabocha:20190907173352j:image

たまにゴールドカードをお見かけしますが、旧バージョンなようで今は発行されていないらしいです。このカードを提示すると食料品が3%割引されます。プリペイドでもなく、ポイント還元でもなく、純粋に割引。

そういうところも好きなんです。