おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

漢字検定と梅仕事

英検の一次試験結果待ちですが、考えれば考えるほど合格している気がせず、面接対策にも身が入らないので気分転換をすることにしました。

f:id:pkabocha:20190606213343j:image

漢検二級を受けてみようと思います。

CBTに挑戦です。申し込みは4日前まででいいので、気楽。

漢字ばかり眺めていたら賢くなった気がします。

 

本日、6月6日は梅の日だそうです。

昨日、子供が幼稚園で梅を一つもらってきました。そんな子供のリクエストで梅シロップを作ることにしました。

f:id:pkabocha:20190606214113j:image

初めての梅仕事。

まさか自分がこんなお洒落なことをするようになるとは、昨日まで思ってもいませんでした。和歌山県産の南高梅と、東京で採れた梅一つのミックスです。

私はこういうのが苦手です。センスがない。カビたり、腐ったり、なにかしら失敗しそうな気がしますが、無事にできるといいな。

 

 

 

 

現在の目標  

7月7日英検準一級2次試験

7月漢検二級  

8月ITパスポート