おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

英検準一級 自己採点してみました

昨日は、問題用紙も見たくないくらい意気消沈していましたが、一晩置いたら平気になりました。

 

解答が発表されたので早速自己採点しました。

 

リーディング  39/41(95%)

語彙  24/25

空所補充  6/6

長文  9/10

自己ベストです。

 

リスニング  17/29(58%)

part1 7/12

part2 7/12

part3 3/5

意外と当たってた。part2とpart3の出来は過去問や問題集とほぼ変わらず。part1での失点がキツイです。

 

リスニングが悪かったのに反して、リーディングが思った以上に良かったので、諦めきれない結果になりました。高得点は望んでいなかったライティング次第か…もやもやしたまま6月17日12時の合否結果公開を待ちます。全く気分が晴れません。

 

それまではこれを読もうと思います。

英検準1級 面接大特訓

英検準1級 面接大特訓

 

 

合否に関わらず英語は勉強するつもりなので、無駄にはならないはず。

 

朝ごはんに。

f:id:pkabocha:20190603144238j:image

静岡県より、まぐろのふりかけ。

焼津港はかつお、まぐろを主とする遠洋漁業の基地だそうです。静岡県を訪れた母が、スーパーに並ぶ鰹節の種類の多さに喜んでいました。当時はそのテンションの上がりっぷりが全く理解できませんでしたが、今なら共感できます。