おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

投資信託三級 詰める準備完了

試験に向けてひたすら問題集に取り組んでいます。

(私が使っているのは昨年用のもの)

 

基礎知識がほとんどないことがわかったけど、じっくり学ぶ時間がないので過去問暗記作戦です。本日、答えの書き込みが終わり、問題集が赤シート学習仕様になりました。あと2日間で過去問は完璧に仕上げたいです。図書館で用語集も借りたし、準備は万端。

 

試験勉強を通して、投資信託の知識を得られることを期待していましたが、ただの試験対策勉強になってしまいました。

試験が終わったら、実際に投資信託を始めて少しずつ詳しくなりたいです。

 

f:id:pkabocha:20190301000626j:image

長野県より。製造は新潟県。

食べた瞬間、湿気ってる⁈と思ってしまいましたが、ホロホロ系お菓子でした。水は一滴も使わず、オブセ牛乳のみで生地を練っているそうです。

優しい味がクセになる。オブセ牛乳シリーズにゴーフレットや焼きブレッドもあるので、次はそちらを食べてみたいです。