おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

高千穂牧場の乳製品

ヨーグルトとカフェオレ

 

f:id:pkabocha:20181108222618j:image

 

ふるさと納税で有名な宮崎県都城市より。返礼品の乳製品セットが気になっていたけど、大量で期限内に食べきれる自信がなかったので、どうしようか悩んでいたのです。

スーパーで購入しました。

 

ヨーグルトの味の違いは、私にはわかりませんが、生乳のみでできています。

f:id:pkabocha:20181108223014j:image

ちなみに、私が普段食べているお手頃価格のヨーグルト達は、生乳&乳製品よりできています。乳製品ってなんだろ?

 

カフェオレは甘いミルクにほんのりコーヒー風味。原材料は牛乳、砂糖、コーヒーだけ。とってもシンプルです。カフェインを欲して飲むには不向きですが、コーヒー牛乳気分のときには最高です。また飲みたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

高千穂、行ってみたいなー。