おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

銀座一丁目〜東京中央郵便局

銀座一丁目付近のアンテナショップでお買いもの。

 

f:id:pkabocha:20181021224520p:image

石川県、沖縄県高知県広島県山形県、鹿児島県です。

 

 

サーターアンダギーを食べ歩き

f:id:pkabocha:20181021224735j:image

 

東京駅まで歩きました。

 

kitteの旧郵便局長室からの駅舎です。

f:id:pkabocha:20181021224639j:image

 

屋上庭園でランチ。

と、思いましたがこちらは飲食禁止でした。写真だけ。なお、kitteでは一階のテラスでのみ飲食可能です。

f:id:pkabocha:20181021224557j:image

沖縄のジューシーおにぎりは、崩れてしまってスプーンが必要でした。

高知県の生姜おにぎり

山形県塩むすび、フルーツジュース、おやき。

 

このおやきがとってもおいしかったです。生地がもちもちで、あんこたっぷりでしたよ。

f:id:pkabocha:20181106123843j:image

 

郵便局で東京らしい限定ポストカードを購入し、

f:id:pkabocha:20181106123946j:image

 

無料の丸の内シャトルで日比谷に行きました。大手町には平将門首塚があるのですね。車内放送で案内がありました。

 

f:id:pkabocha:20181106124133j:image

日比谷ゴジラ

この近くに鹿児島のアンテナショップがありました。

 

自宅のお菓子コーナーは充実。

食べるのが楽しみです。