おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ご当地パンとか色々(食べた順)

先日行ったパン祭で入手したご当地パンです。

 

 

 

島根県出雲市のバラパン

f:id:pkabocha:20181118145658j:image

甘かったです。ブラックコーヒーと合います。

 

 

栃木県さくら市温泉パン

f:id:pkabocha:20181120185031j:image

つるつる。温泉のお湯は使用していないそうです。温泉湧出記念での命名だとか。

 

 

 

兵庫県加古川市のニシカワパン

f:id:pkabocha:20181126225734j:image

 

 

 

長崎県の出島パン
f:id:pkabocha:20181126225653j:image

酒粕がクセになる。

 

 

ご当地パンではありませんが

東京マリオットのカレーパン
f:id:pkabocha:20181126225629j:image

もちもちおいしい。400円だけどまた食べたい。最寄りは北品川駅。機会なさそう。

 

熊本県熊本市のネギパン
f:id:pkabocha:20181126225639j:image

お好み焼き的なお惣菜パン。

 

滋賀県長浜市のサラダパン
f:id:pkabocha:20181126225717j:image

たくあんが入っています。しょっぱいですが食感はキャベツです。

 

宮城県気仙沼市のクリームサンド
f:id:pkabocha:20181126225703j:image

胡麻が好きなんです。

 

 

長野県の牛乳パン
f:id:pkabocha:20181126225724j:image

見た目より軽く、一個丸々食べちゃいました。

 

京都、進々堂の食パン


f:id:pkabocha:20181126225647j:image

バターをのせて焼いていただきました。

 

 

福井県鯖江市の大福あんぱん

f:id:pkabocha:20181126230007j:image

もちとパンが馴染んでいます。上品なあんぱんでした。

 

 

高知県土佐町、すえひろおばちゃんのはいからケーキ、よもぎ味。
f:id:pkabocha:20181126230016j:image

大きな蒸しパン。よもぎの風味が豊か。

ケーキスポンジとして使っても良さそう。

これが一番好きでした。

 

いっぱい食べた。

ごちそうさまでした。

次のパン祭も楽しみです。