おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

英検準一級 過去問 2017-3

結果
 
Reading  29/41(70.7%)
大問1  16/25(64%)
大問2  6/6(100%)
大問3  7/10(70%)
 
Writing
保留
 
Listening  23/29(79.3%)
part1  11/12(91.6%)
part2  8/12(66.6%)
part3  4/5(80%)
 
 
 

一問ごとの配点は、全答案採点後に決まるらしく、正答数からスコアを算出することはできないようです。

 

2016年度からの新しい合否判定方法について | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

 
Reading、Writing、Listeningがそれぞれ750点満点。
三技能合計が1792点以上で一次試験合格です。
ざっくり計算すると1792/2250で79.6%の正答率が必要そうですが、公式ホームページによると、正答率7割程度の受験者の多くが合格しているようです。
 
各大問、8割以上の正答率を目標にしようと思います。
課題は単語、長文リスニング、英作文。英作文はどうやって対策しようかな…
 
 
 
今週のやる気
 

f:id:pkabocha:20180819020518j:plain

 
広島土産でいただきました。
すっきり爽やかなレモン風味が夏っぽい。黒糖じゃないのにちゃんとかりんとう
あっという間になくなった500kcal超え…急激なブドウ糖補給に脳も喜んでいることでしょう。
 
 

現在の目標

・歴史能力検定2級日本史(2018年11月25日)

・英検準1級(2019年1月、3月)