おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

進捗 5月①

来月の英検準一級の試験に向けて勉強中です。

もう5月も中旬に入ってしまいました。

一次試験まであと3週間。そろそろ本気で寝落ちを禁じて勉強時間を確保しなければ、という焦りはありますが、暗い部屋で横になるとどうしても寝ちゃいますね。

 

GW中に終わらせたかったことすらできませんでした。

・パス単

【音声アプリ対応】英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)

【音声アプリ対応】英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)

 

2周目。〜1649/1850。残すところあと200。

・でる順問題集

【CD付】英検準1級 でる順合格問題集 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】英検準1級 でる順合格問題集 新試験対応版 (旺文社英検書)

 

英作文4題がまるっと残ってます。

・ライティング大特訓

英検準1級ライティング大特訓 (英検 ライティング大特訓)

英検準1級ライティング大特訓 (英検 ライティング大特訓)

  • 作者: 植田一三,Michy里中,山下澄子,上田敏子
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

こちらもあと4問残ってます。基本のフォーマットは身についた気がします。文法、語彙、内容はまだまだ幼稚。

 

来週の目標

・パス単

2周目の残りと3周目(2周目でわからなかったもののみ)。そろそろ1週間で一周したい。

・合格問題集

残りの英作文と2周目(1周目の×問題のみ)

・ライティング

のこり4問。

 

再来週の目標

・予想問題集

・過去問  

・パス単4〜5周目

こんなにできないか…

 

やる気

f:id:pkabocha:20190513001325j:image

きびだんご。

岡山県ではなく、北海道です。昔、駄菓子屋さんで見たことあるような。オブラートで包まれているのでそのまま食べられますが、私はギリギリまで剥がします。もっちりしていて素朴なあんの味がします。

ごちそうさまでした。

 

 

 

現在の目標  

6月2日英検準一級 一次試験

7月7日英検準一級 二次試験

7月 ITパスポート