おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年4月② 一口香

ゴールデンウィークを楽しみにしていたのに、緊急事態宣言が出るとか出ないとかで。またステイホームな連休になるかもです。うちの末っ子は人生の70%くらいステイホームステイホーム言われてます。出先での色んな体験の機会が失われていくのが残念。
4月25日のTOEICもどうなるのかとても気になっています。

 

今後の予定

4月25日 TOEIC L&R 900点目標

 

4月11日〜20日までの記録

TOEIC

公式問題集3、4をやりました。1月の受験時にも使ったので2回目ですが、なかなか全問正解には至りません。 黒フレは一周目が終わりそうなところ。 >金のセンテンスはやめました。個人的にはフレーズの方がサクッと進められて使いやすいです

 

日常英会話
スタサプEnglish

契約満期前でしたが、モチベーションが続かずに退会しました。

ネット上の手続きだけで簡単に退会できました。

やや負担になっていたので、すっきりした気持ちです。

 

ラジオ英会話

3月29日〜4月13日分(Lesson1〜12)をアプリで視聴。

f:id:pkabocha:20210422091146j:image

4月のmonthlyトロフィーを手に入れた。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20210422084140j:image

長崎県より、一口香。

佐世保以北の旧平戸藩のお菓子。


f:id:pkabocha:20210422084137j:image

中に空洞がある、パサパサ系の焼き菓子です。口の中の水分が持っていかれます。

 

生姜が効いているので大人向けかな?と思いましたが、意外と子どもも気に入って食べていました。