おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2021年度もラジオ英会話で。

今年度のNHKラジオ講座は先週から始まっていますが、ゴガクアプリでは本日からでした。

 

今年も1年、ラジオ英会話を頑張ってみようと思います。

どうやって活用するかは模索中です。スタサプEnglishを解約するので、少し時間に余裕ができそう。ディクテーションもしてみようかな。

 

テキストはポップなイラスト。 

f:id:pkabocha:20210331235518j:image

昨年度より55円値上げの550円。ワンコインで買えなくなってしまいました。

 

2020年度の講座を復習できる書籍も販売されています。

2冊で3080円。しかも音声付き。

とても魅力的なのですが、購入を検討する前に、昨年度のテキストを総復習しようと思います。

f:id:pkabocha:20210331212644j:plain

2020年度テキストは落ち着いた季節の絵柄が素敵。

12冊まとめてフリマアプリで売ろうと目論んでいたのですが、まだまだ先になりそうです。

 

お気に入りの布で作ったブックカバーと、春らしいブックマークでやる気も上々。 

f:id:pkabocha:20210331212833j:image

 

おやつ

f:id:pkabocha:20210330093017j:image

福岡市より、石村萬盛堂ストロベリーチョコマシュマロ

 

個包装。

f:id:pkabocha:20210330093050j:plain
f:id:pkabocha:20210330093045j:plain

生地に練り込まれている赤いツブツブは、苺のフリーズドライ。中にはチョコクリームが入っています。大きめで、程よくしっかりとしているので食べごたえがあります。

このフレーバーマシュマロシリーズには、チョコレート、コーヒー、チョコミント、さくら、マロンもあります。