おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準一級 二次試験まであと1週間 進捗6月②

英検準一級2次試験に向けて勉強中です。 今日で6月最終日。この頃、子供達が6時くらいから活動を始めます…太陽光で目覚めてしまうようです。貴重な朝勉タイムがだいぶ縮小されています。こんなはずではなかった。 二次試験対策、何をやればいいのかよくわか…

英検準一級 一次試験の成績表と、くりこ庵の電車焼き

英検準一級の2次試験に向けて勉強中です。 久しぶりにスタバで勉強しました。 レモンヨーグルトのフラペチーノ。甘すぎずスッキリしていて美味しかったです。 一次試験の成績表が届きました。 リーディングとリスニングの結果は自己採点通りだったので、新し…

レゴランド 東京 と サイゼリヤの間違い探し

コープで安くチケットを買えたので行ってきました。 通常料金は3歳以上2400円のところ、1500円でした。平日限定1200円チケットもありました。 【チケット】トップページ (↑コープみらい加入者のみ購入可能なようです) 10時オープンですが、再入場不可。さ…

英検準一級 一次試験 結果

本日発表されました。 結果 合格していました。 素点は下記の通りです。 リーディング問題との相性が良かっただけで、リスニングとライティングは合格者平均点を結構下回っています。この結果、2次試験に不安しかない。 「スピーキングってリスニングとライ…

進捗 6月①

英検準一級 2次対策をゆるっとしつつ、漢検二級の勉強中です 英検準一級 英検準1級 面接大特訓 作者: 植田一三,上田敏子,Michy里中 出版社/メーカー: Jリサーチ出版 発売日: 2014/09/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 短文練習(瞬間英作文)…

漢字検定と梅仕事

英検の一次試験結果待ちですが、考えれば考えるほど合格している気がせず、面接対策にも身が入らないので気分転換をすることにしました。 漢検二級を受けてみようと思います。 CBTに挑戦です。申し込みは4日前まででいいので、気楽。 漢字ばかり眺めていたら…

英検準一級 自己採点してみました

昨日は、問題用紙も見たくないくらい意気消沈していましたが、一晩置いたら平気になりました。 解答が発表されたので早速自己採点しました。 リーディング 39/41(95%) 語彙 24/25 空所補充 6/6 長文 9/10 自己ベストです。 リスニング 17/29(58%) part1 7/12…

英検準一級 終了 失意のうちに帰宅

終わりました。 解放感よりも敗北感。ランチどころではなく直帰しました。 感想 リーディング: 単語はよくできたと思います。読解もまあまあ。 ライティング :難しいテーマではなかったのは良かったですが、内容が薄くて幼稚な文章にどのくらい点数がもらえ…

英検準一級 試験前日

英検がいよいよ明日になってしまいました。 今日やること 問題集の間違い直し(2周目も間違えたところに付箋でチェック済みなので、それを外す作業) ライティングのポイント見直し 過去問の苦手範囲の見直し(語彙問題は赤シート用に書き込み済み。英作文は…