おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

英検準一級 二次試験まであと1週間 進捗6月②

英検準一級2次試験に向けて勉強中です。

今日で6月最終日。この頃、子供達が6時くらいから活動を始めます…太陽光で目覚めてしまうようです。貴重な朝勉タイムがだいぶ縮小されています。こんなはずではなかった。

 

 

二次試験対策、何をやればいいのかよくわかりません。本は2冊持っています。

人気の一冊。

予想問題14回分。解答例が2つ載っている点が気に入ってます。

 

英検準1級 面接大特訓

英検準1級 面接大特訓

 

予想問題12回分の他に短文練習、長文練習ができます。

 

☆やろうと思っていること

・ナレーションを時間計って練習。予想問題が26回分。あと2周できるかな。

・短文練習(瞬間英作文)は家事をしながら。

・長文練習。自分なりの答えを書き出して音読。←これが1番な不安。多分終わらない。

・英検ホームページでバーチャル二次試験←スマホでは見られず、パソコン開くのがめんどくさくて後回し。

・予想問題集付属のDVD閲覧←これもパソコン開くのがめんどくさくて後回しになってました。

 

あと1週間、諦めずに頑張ります。

 


f:id:pkabocha:20190630235548j:image

f:id:pkabocha:20190630235541j:image

茨城県より、舟納豆。

JALマイレージで交換しました。

納豆は大豆からできていることを実感できる、美味しい納豆でした。

 

 

 

 

現在の目標

7月7日  英検準一級二次試験

7月  漢検二級  

8月ITパスポート