おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

レゴランド 東京 と サイゼリヤの間違い探し

コープで安くチケットを買えたので行ってきました。

f:id:pkabocha:20190620164307j:image

通常料金は3歳以上2400円のところ、1500円でした。平日限定1200円チケットもありました。

【チケット】トップページ

(↑コープみらい加入者のみ購入可能なようです)

 

10時オープンですが、再入場不可。さらに場内の飲食はカフェでのみ可。

9時くらいにお台場に到着し、遅めの朝食をとってから入場することにしました。

 

お台場海浜公園から見た台場公園。砲台や火薬庫跡等があるそうです。

f:id:pkabocha:20190620180525j:image

 

続日本100名城の1つだそうです。

f:id:pkabocha:20190620180843j:image

城なの?

 

10時に到着したかったのですが、海浜公園の砂浜が意外と楽しくて着いたのは10:20くらいでした。

f:id:pkabocha:20190620163950j:image

この日は空いていました。

 

ミニトーキョー

f:id:pkabocha:20190620164009j:image

夜景も綺麗でした。

 

アトラクションも待ち時間無しでいけました。

f:id:pkabocha:20190620164024j:image

 

大きなレゴで子供達を遊ばせながらカフェでコーヒータイム。
f:id:pkabocha:20190620163946j:image

カフェラテとカプチーノを頼みましたが、ほぼブラックコーヒーでした。ミルク切れだったのかな?と思うくらい。非常に残念。

 

ところどころにクイズ。
f:id:pkabocha:20190620163955j:image

付き添いの大人も地味に楽しめます。

 

レゴ教室。保護者の付き添い必須です。

f:id:pkabocha:20190620164040j:image

てんとう虫を作りました。参加すると使ったパーツ一式が買えます。500円です。

 

お土産もいっぱい。

f:id:pkabocha:20190620164056j:image

左上:ショップでアンケート(機械)に答えてもらったバッジ。服に挟んでつけるタイプ。

右上:クイズに答えてもらったシール。

左下:入場してすぐに撮った写真。

右下:ショップで1000円以上買ってもらった文具セット。

 

滞在時間は4時間半くらい。子供はもっとレゴで遊びたいようでしたが、お腹が空いた。コーヒーがまずいカフェで食事はしたくない、と思ったので退場しました。レゴブロックなら家でも出来るし。

 

お昼ご飯はサイゼリヤにしました。

 

子供メニューの間違い探しが難しいです。

f:id:pkabocha:20190620233807j:image

間違いが10個あるようですが、最後の1つがどうしても見つけられない。

 

安いのでついつい頼み過ぎてしまいます。
f:id:pkabocha:20190620233800j:image

 

食事を終えても間違い探しの答えはわかりませんでした。

 

レジ横で発見。
f:id:pkabocha:20190620233754j:image

サイゼリヤの店舗では買えないので書店で購入する必要があります。

 

サイゼリヤのまちがいさがし

サイゼリヤのまちがいさがし

 

Amazonで買っちゃいました。

残念ながらお店で見た問題は載っていませんでした。7つくらいはすぐに見つかるのですが、残り3つくらいからきつくなります。答えも載っているので、うっかり見ないように気をつけなきゃ。

 

我が家のレゴ収納

f:id:pkabocha:20190620234855j:image

クラシックの類は、昔使っていた米びつにガンガン入れてます。色やパーツ毎に分けなくて使いにくくないのかな?

 

ちょっとこだわりたいシリーズはジップロックに入れてファイリング

f:id:pkabocha:20190620235107j:image

 

レゴブーム、何歳まで続くのかな…

 

 

レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<タイヤセット> 10715

レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<タイヤセット> 10715

 
レゴ(LEGO)クラシック アイデアパーツ 建物セット 10703

レゴ(LEGO)クラシック アイデアパーツ 建物セット 10703