おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ランニング記録22 阿佐ヶ谷とスーパートレインスタンプラリー

年始のテレビ番組で、辰年の今年訪れたい神社として紹介されていた、馬橋稲荷神社。

f:id:pkabocha:20240305064440j:image

 

二の鳥居
f:id:pkabocha:20240305064436j:image

昇り龍と降り龍が彫刻されています。

 

裏にもね。鳥居を巻いています。
f:id:pkabocha:20240305064425j:image

 

お詣りを済ませ、向かった先は阿佐ヶ谷駅近くの和菓子屋さん、うさぎや。

 

どら焼き、1つ259円

f:id:pkabocha:20240305064429j:image

袋にうさぎ

 

どら焼きの端ってこんなに美しかった?と驚いた。

f:id:pkabocha:20240305064432j:image

ぴったり綺麗にくっついていて、見惚れてしまいました。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

子供に頼まれていた、スタンプラリーのスタンプも阿佐ヶ谷駅で入手して帰宅。

f:id:pkabocha:20240305064722j:image

1月12日〜3月4日までやっていたJRのスタンプラリー。関東エリア内の指定駅50のうち、10駅のスタンプ集めた後、NewDaysゴール店舗で600円以上のお買い物をするとプレゼントがもらえる企画。

駅で配布している物よりも小さいスタンプラリー台紙は、10駅達成でもらった賞品の1つ。

 

2月下旬某日に「東京メトロの24時間券の方が安いし、翌日も使えて良くない?」と思ってメトロで参戦したら歩く距離が長すぎて疲れました。敢えてメトロから遠い所にスタンプ置いているのかな?と思ったくらい。

4月から始まる、プラレールスタンプラリーではJRの一日乗車券を購入しようと決意しました。

 

なお、鉄シールは東京駅のNewDaysで見た後、他のゴール店舗の赤羽駅、池袋駅、上野駅では売っておらず、秋葉原駅のGENERAL STORE RAILYARDまで買いに走りました。ウエハースは普通だけど、キラキラシールは魅力的でした。