おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

保育士試験 申請受理されました

7月の受験申請後、何も音沙汰なく二ヶ月経過。

無事に申請受理されたようです。

f:id:pkabocha:20230927101450j:image

一安心。

 

提出した大学卒業証明書と戸籍謄本記載の名前の漢字の書体が違ったため、無事に済むかどうか心配でした。

 

肝心の勉強の進み具合はまずまず。

法令や歴史、人物など、苦手分野が盛りだくさん。

音楽も音出して覚えようと思いつつも、まだ着手できていない。

 

残り4週間を切りましたので、そろそろ詰めていきたいです。

 

受験票は10月6日~13日に郵送予定。

早くも少し緊張する。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230927101447j:image

佐賀県より、佐賀ぼうろ。

味や食感はぼうろだけど、形はクッキーみたい。

クッキーだと思うと湿気ってるけど、ぼうろだと思うと美味しいから不思議。

子も「食べたことある味だけど、何だコレ???」となっていました。

懐かしいような優しい味。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

pkabocha.hatenablog.com