おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年2月② 砂クロ

ハッピーバレンタイン

f:id:pkabocha:20230221060445j:image

今年もイオンで調達。

 

子供たちにはかわいい動物の。

f:id:pkabocha:20230221060448j:image

 

袋も捨てにくい。

f:id:pkabocha:20230221060451j:image

 

夫のは6個入りのトリュフでした。

 

今年は自分には買いませんでしたが、スーパーでGODIVAコラボのパンを買いました。


f:id:pkabocha:20230221061117j:image

f:id:pkabocha:20230221061114j:image

チョコクリームだけでなく、チョコレートがバキッと挟まっていました。これは嬉しい。

 

ミスドもチョコレート祭り。

f:id:pkabocha:20230221060454j:image

ミスド全品100円が恋しい。今は安くても150円くらい。しかし、久々のミスドは美味しい。

 

今後の予定

3月5日 奈良検定1級

10月、12月 保育士試験

時期未定 英検1級

 

2月11日~20日の記録

ひたすら奈良検定。いつか受けたい英検1級の勉強をする余裕なし。

最近は21時には子供と就寝、3~4時に起き、家事と勉強、ランニングの完全朝方。奈良検定終了まではこのリズムで行く予定。寝落ちのタイムロスがないので勉強時間が確保できて良い。

 

過去問の2周目をなんとなく見終えたものの、まだ穴だらけ。特に古墳、寺社、歴史…

公式テキストは文字ばかりで難しいので、地図付きガイドブックを読んでいました。

 

これ、サブテキストかと思うくらい、試験出題ワードがあって使いやすかった。

 

あと2週間。

過去問は分野別に分け、家事の合間に見るつもり。

 

公式テキストにも一度目を通そうと思う。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230221060457j:image

鳥取県より、砂クロ。

小さいメープル味のクロワッサンパイ。ザクザク。

 

包装がかわいくて、箱の仕切りにもクロワッサン。


f:id:pkabocha:20230221061034j:image

f:id:pkabocha:20230221061031j:image

テンション上がる。ちょっと鸚鵡みたい。

 

改めて包装紙を見ると、素敵に思えた。

f:id:pkabocha:20230221061054j:image

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。