おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録11月① ワルのりスナック

10月は宅建前の追い込みと試験後の怠けで、勉強の振り返りをしていませんでした。

今月から記録を再開します。

 

今後の予定

・11月15日 幼保英検2級

・12月 料理検定1級

・2021年1月 TOEIC

・2021年2月 幼保英検準1級 or  東京シティガイド検定試験

 

現在勉強中

幼保英検

テキスト、ワークブック共に2周目。13日の金曜日までに終わらせたい。

テキストの音源は何度も聞いています。今日は1.75倍速で聞きました。これなら1周分が30分ほどで復習できます。 

日常英会話
スタサプEnglish

Lv.4-1のLesson45まで終了。

f:id:pkabocha:20201111224100j:image

連続学習日数の記録が途絶えてから、サボることに抵抗を感じなくなりました。

 

ラジオ英会話

 

11月号。語学アプリだけでなく、リアルタイム放送分もテキストを読んでいます。幼保英検にも役立つといいな。

 

おやつ


f:id:pkabocha:20201111224140j:image

f:id:pkabocha:20201111224226j:image

広島県より、ワルのりスナック

スナック菓子かと思っていたら、海苔でした。サクサクしています。製造方法は企業秘密。1袋50kcalなギルトフリースナックです。

お好み焼き味、瀬戸内レモン味、広島つけ麺味の3種類。パッケージは全9種類あるのだそう。 

裏には広島弁の標準語訳も載っています。

f:id:pkabocha:20201111224253j:image